美容院

1年2か月ぶりの美容院(笑)

ホント、私の髪って安上がり。直毛なので、伸びるに任せてても特に不具合も無く

ま、いっか、いっか、と一年が過ぎ、前髪が完全に顎の下も過ぎて、耳の下だったサイドも跳ねやすい肩も過ぎたから、

このままひたすら伸ばして、またヘアドネーションもいいかなとか思ってましたが、

髪が伸びると落ちる一本の髪も長いので、1本落ちていても凄く落ちているように思えて

これまた私の眼も安上がり、老眼ではありますが基本視力がいいので、やたら落ちている髪やお風呂に浮く髪が見えちゃう^^;で、嫌だな~って思ってしまうんですよね。

旦那さんからも、おでこのシワが目立つけぇ、老けて見えるで!との指摘も入り

とりあえず、前髪を作り、ついでにサイドもそこそこ切りました。

で、思ったんですよね。美容院行くと、ずっと鏡の前じゃないですか。パーマとかすると更に長時間にわたって、鏡の前で否が応でも自分の顔を見続けることに。

で、現実逃避もあり、情報収集もあり、雑誌とか読んじゃいますけど

それにしても普段そんなに自分の顔、ずっとずっと見ることってないですよね^^;

あぁ、旦那さんのいう、シワはこれかぁ、とかしゃべったらこんなにシワ入るんだ~、右と左の目がちがうし、いや、ちょっと下向いただけで顎やば!とか

現実を突きつけられる!(笑)自分は知らなくて、人は知っているこの現実。

時々現実を知るために、せめて半年に一回は、美容院に行かなきゃ、とか思ってしまったアラフィフの週末でした。




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業