勇気

お久しぶりでございます。

無事3日間の展示会を終え、土曜日はいつもの早朝会議、日曜日は朝一の新幹線にて撮影の立ち合いと

怒涛の一週間。お陰様で昨日の日曜は新幹線に乗る前に非常に美味しい各種ビールをいただいて、グッと一眠りして福山へ到着。

インプットだらけの一週間でしたから、これからアウトプットですが、その前に諸々の整理整頓。お礼状などもしっかりと。

で、美味しいビールをいただいていた席が、支払のレジすぐのカウンターで、支払いの状況が丸見えだったんですけど

いや、ビックリというかやっぱりね、というか皆さん各種カードやら、スマホをあけたり、時計でピッとだったり、現金を使わない人が圧倒的でした。

なので、並ばないし、待たせないし、めちゃスムーズ。店員さんもすぐにオーダー取りにいけるし、ビールも注げます。

新幹線乗り口すぐなので、そんなところで待たされて乗り遅れたりしたくないですよね。

財布からお金とか出しかけたら、私が払います、いえいえここは、みたいな財布のおしくらまんじゅうもアルアルな景色ですが、カードやスマホでピッてサッと行かれると

あ、ありがとうございました、じゃ次回は私で、ってこれもまたスムーズ、にいけますよね。

結構年配の方々もピッてされてて、案外40代くらいの人が現金だったりして、へ~ってお支払ごとに人間ウォッチングも楽しませていただきました。

消費税も10%になりました。支払方法にしてもこれだけの選択肢。溢れる情報の取捨選択に、惑わされる日々ですが、2%だし、といっても

賢く手堅く、上手にアプリやカードと付き合っていかなくては、チリも積もればですよね。食わず嫌いにならず、便利になっているアレコレに向き合わないと



時代にどんどん取り残されていっちゃいます。変わる勇気、必要です。


先週のあらゆる場面で、変わる勇気、変える勇気、必要だな、と実感でございました。



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業