いろんな痛み

何だか今になって、体のアチコチが痛い私。

下宿先を磨き上げながら、腕だる~ってなっていたのはほんの序の口だったのか、ホッと気が緩んだせいなのか

腕も足も体中が痛い^^;症状が現れるこの時差が、またなんだか突きつけられている感じで、心が痛いです。

そして、帰ってきた娘に何をどこまでさせるべきか、ここも頭が痛い所です。

私自身は母がいなかったので、せざるを得なかったので何とも思わず、姉と分担しながらではありますが、結構なんでもやってましたけど

今なんだか、せっせとやってあげたくなるのは、母性なのか、それとも自分がしてもらえなかったことをしたいだけなのか、よくわかりません。

でも、せっせとすることが、彼女のためになるか?というとやはり自分でさせることもしなくちゃいけないんだよなぁ、とか色々葛藤です。

部屋をとにかく片付けていきなさいよ!としか伝えて出てこなかったですけど、一体どこまでしているのか!?まさかの、夕飯できてます~!おかえり、かぁさん!とか!?

いやいや、ないない、と思いながら、もしもそうだったらすごいぞ!とか。

いえいえ、期待をするとがっかり度が大きくなるばかりなので、基本、期待をせずに生きていく、というスタンスをこのうん十年で身につけた私ですから 笑

期待をせず、いつも通りに帰り、いつも通りにご飯の支度をしましょうかね。

今夜はお刺身と鯛と、瀬戸内三昧なお帰りご飯の予定です^^





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業