春ですね

春は別れの季節。

転勤になったのよ~~~、という話やあちこちで異動の話も耳にします。先日も異動と引継ぎのご挨拶に来られましたが、そんな来客が続きます。

日本のアチコチでそんな光景が繰り広げられているのでしょうね。

我が家も今年は卒業と就職という節目を迎えます。

ようやく赴任先も決まって、自宅から通えることが判ってホッと胸をなでおろしています。もしも遠いところだったら、今から家探しからですから^^;

自転車で通えるといいなぁ~という淡い期待は流石に打ち砕かれましたが、面接でうっかり「通勤は1時間までくらいなら大丈夫です」、といってしまったにもかかわらず

20分弱で十分いける距離で、本当によかったよかった。

ま、車に乗れるようになっておいた方が絶対いいので、運よく道路事情もいい感じのところですし、ここはもう乗って慣れるしかない!!ですよね。

毎晩、これは捨てる?持って帰る?って写メが届きましたが、正直我家の備品より新しいものがほとんどなので 笑

あ、そのハンガーは持って帰って使いたい、その湯呑はうちの欠けてるのと交換しよう、って感じで結局出来上がった16箱の段ボールたち。

荷物が昨夜届き、本人今夜戻り、今日からまた4人家族での生活。

娘は今頃センチメンタルな気分で新幹線の中でしょうか。

別れの後にはでも、出会いが待っているんですよ~!!ということで、

みんな元気出してまいりましょう!!



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業