今日も猫の手

今日は終日縫製工場で、研修とお手伝いと諸々と。

近々お届けのブラウスは私が釦付けをさせていただきました~~!!大丈夫、ちゃんと機械でセットして自動で付くので、変なことにはなってませんから。

流石ですよね、この道40年以上のベテランさんは、途中ちょっと糸が巻きついちゃったんですけど、すぐに音で気が付いて

「機械でもな~、こういうことも時たまあるんよ。」と こちらが声かけなくても即直してくれまして、スムーズにまた続けることができました。

有り難いことに工場に人も増えたんですけど、それでも工場はてんてこ舞い。なので時々応援に行くのですが私も猫の手くらいにはなるくらい、出来ることが増えました。

そんなこんなで、せっかくご注文いただいているのに、納期がいつも以上にかかっていて本当に申し訳ありません<(_ _)>

お陰様で日々オーダーをいただき、更にこだわりのオリジナルのご注文が増えているので、どうしても別途一から作るので棚からハイすぐどうぞ、とはいかず

この春は生地も大幅に入れ替えがあったので、手の方も慣れるのに必死です。それでも細かいところまで気を遣って工場は工場で頑張ってくれていますので

どうぞお時間をください。

もうすぐやってくる恐怖の10連休もどうなることやら。完全に工場のライン止まっちゃうので、またまたお客様に待っていただくことになりそうです(>_<)

一致団結して頑張っておりますので、見守っていただければ幸いです<(_ _)>




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業