飛んで行け~

小学校の時の同窓会の幹事を頼まれて、週末戻ってきた長男君。

プロジェクターも使えるお店を決めるのに何度か相談があったりもしましてね

1件は駅から少し離れた親からすると、ちょいとガラがいいとはいえないゾーンの一角にあるお店。もう1件は駅チカで誰もがよく知る店。

駅から離れているし、女子が多いならそのゾーンより駅前の方が安心だし行きやすくていいんじゃない?と私はアドバイス。

結局長男君は、交渉したら遠い方は電話対応も良くて2時間3500円を延長して3時間OKとしてくれたけど、

近い方は、電話応対もイマイチだし、交渉にも持って行けなかったから遠い方にした、と。

歓送迎会の今の時期に1時間も長居されたらたまったもんじゃない、というのも解るし、なるほど立地によって、強気に出られるかどうか、ってあるよね、とフムフム思いつつ

結果、DVD見たりタイムカプセルの中身を分けたりしてたらどうやっても2時間じゃ収まらなかったし、 料理もよかったし、みんなこれで3500円でいいの?って驚いてた、と

幹事さんとしては、よっしゃよかったよかった。

いやぁ、立地っておおきいですよね。でも、それに胡坐をかくかかかないか。そしてネットだけでは解らないやっぱり初期対応。電話対応の大切さ。

それにしても前回家族旅行の時にも彼の交渉力にはビビりましたけど^^;関西人バリの交渉術をすっかり身につけている様子に、母は驚きまくりです。

最近はスーパーの文具売り場でチマチマ稼いでいてもこれ以上の成長も実入りも望めないから、キャディーのバイトを始めたとか。



そして、今日からリュック一つでカンボジアへと旅立って行きました。1人旅の醍醐味を味わいたいそうです^^;

いつも不安そうにタオルを触りながらじっと私のそばにいたはずだったのに、いったい彼はどこまで飛んでいくのやら!?

おもしろいものですね~♪


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業