地道な作業

今日はひたすら入力作業。午前中は手書きでひたすら書き込んで、午後はパソコンのキーボードを叩きまくりの地道な一日。

変換ミスに気が付いた時って、ホントヒヤッとしますよね^^;

メールとかでも読み直して気をつけたつもりでも、スルーしてしまっていたりすることがゼロではないわけで

ヒヤッとくらいで済まなかったりすることも、無きにしも非ず。

エクセルなどだと、半角か全角か微妙に解りにくかったりして、後々にまた面倒なことが起きたりするし

初期入力は、本当に大事。そして見直しも本当に大事。

で、変換ミスや入力ミスをちょこちょこ発見しては、冷や汗掻きながら再入力。それをしてもオッと、まだ間違い発見。とかの繰り返しでした。

なので、肩が悲鳴を上げております。キーボードさんもこれ以上叩くとまた文字が剥げちゃう~って悲鳴を上げているかもです。

今日はここまで、はとりあえずできたので、続きはまた明日。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業