飛んで行け~その2

リュック一つで飛んで行った長男君。

あろうことか、行った日にカンボジアで日本人がとんでもない事件を起こしたニュースが飛び込んできて

ザワザワ胸騒ぎ。「事後報告になりますが、今バリにいます」の時も地震の時で、帰りの飛行機が飛ぶか飛ばないか、みたいなザワザワがありましたが

今回も、なんてこと!!という親の心配はよそに

タクシー代を安くあげるため、目的地が同じ10名で乗り合わせて観光をしてきたとか。

彼が言い出したのか、誘いにのったほうなのかは不明ですが、確かに単独でタクシーに乗るのはこんな事件の直後ですからお互いに不安。なかなかの選択。

しっかり楽しみ、ワニのお肉に、パイナップルライスという、やはり現地でしか食べられない、しかもリーズナブルな食事も堪能して

今朝は、アンコールワットで日の出待ちです、というラインからのスタート。

乗換えの際の聞きまくりでギリギリセーフ事件や、中国人留学生との交流など含め

末っ子ちゃんも、「ある意味まじリスペクトやわ」って呟いてました。ある意味、って前置き付きですけど^^;

まったくタイプの違う二人なので、これもまた面白い。

一番お墓掃除に貢献している君に、きっとご先祖様は手を差し伸べてくださるよ、と言い聞かせ、不在の兄姉を代表して明日は末っ子ちゃんとお墓参りです。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業