歩け歩け

東京に行くと、歩く歩く。

今は便利なアプリで乗換えも、ホームも、それこそどこに乗ればいいかとか、なんでもスマホが教えてくれますけど

行きたい場所もスマホが示してくれますけど、やっぱりあの誘導にはどうも慣れない私。

初日も方向的には間違っていないけれど、さ迷いかけて迎えに来ていただきまして^^;

その次の約束までは本番の練習をしたいところでしたが、ま、余裕あるし、チェックインしとこ~、と思ったもののどうやってもホテル最寄りの出口が見つからない。

スマホが指し示す方向は解るけど、どうやったらこの線路を超えられるんだ!?でさ迷って、さ迷って、なんとか辿り着きましたが

結局練習するほどの時間は無くなり、結局待ち合わせ場所へ荷物だけおいてGO!

でも、さ迷ったおかげでビックリするほどディープな面白いゾーンも見られたし、なるほどこういう作りね、とよく解って翌日はスイスイ。

やっぱりね、歩くって大事なことだし、スマホに頼ってばかりいちゃいけないんですよね。

最終日は、線路がここにあるってことはここを伝っていけば駅に行けるわ、と帰りはスマホも使わずてくてく。だってタクシー捕まりそうにない所だったし^^;

で、しばらく忙しさ理由に会社では階段を使う、というマイノルマをサボりかけていたのですが、東京でよく歩いたせいか結構すんなり上がれちゃって

やっぱり、あるかなきゃね~~~を実感する今日この頃でございます。


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業