置き手紙

先週は貴重な機会をいただいて、東京に行っていたのですが、せっかくの東京ですから関東圏のお客様にもご挨拶、ということで連泊。

一晩は娘の下宿にお泊り。といっても主は何度目の卒業旅行だ!?状態でお留守。

あぁ、このバスに乗るのもあとは引越しの時だけになるなぁ、な~んて、私までなんだかセンチメンタルな気持ちで何時もの大荷物を引っ提げてバスに乗って、

主のいない下宿へ。

よく冷えた部屋に明かりをつけると、テーブルに荷物と手紙が。

家族のみんなへのそれぞれのお土産と、感謝の手紙。私には大判のスカーフを選んでくれていて

「これを巻いていつまでも仕事バリバリこなす、かっこいい母さんでいてね!」というメッセージに、一人ジ~~~~~ン。。。。

泣かせるなぁ、と思いつつ更に出来た娘は、ちゃんとビールも冷やしててくれて(笑)

「クラッカーとトリュフの瓶詰もあるから、食べてね」ってへ~~そんなものまでとビックリして冷蔵庫を探すと

キャビアじゃ~ん、ってキャビア自体にもビックリですけど、きっと三大珍味って言われて買って覚えてキャビアとトリュフがごっちゃになったんでしょうね^^;

まだまだ青いな、と笑えつつも成長した娘に自分自身の卒業間際のあの頃を重ねてみると、色々心中察するに余りある時だよなぁ・・・・なんて

またまたセンチメンタルな気持ちになってみたりした、一人の夜でした。






コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業