イマドキの事情

朝6時前にスタンバイしてね、携帯で時報を鳴らしながら、6時ジャストにパソコン組とスマホ組に分かれて、

そして名前なんかも打ち込んでいるヒマはないから、コピペしておいて、ワンクリックで入力ね

それでも10分で、受付締切。即、満杯。

って、アイドルかなにかのコンサートチケットではなく、大学のオープンキャンパスの申込みですって!!

先日のチクチクタイムでゲットした情報。ひゃ~、私一応大学受験3人目ですけど、そんなことになっているんですか??って感じです。

どこどこ大学はサーバーがダウンした、とかどこどこ大学は5分でダメだったらしいとか、あなた方まだ高2なのに、すでに高1でそれらにトライしていたって

どんだけ意識高過ぎなご家族なんでしょう!!って感じです。

何時の間にそんなにオープンキャンパスには行くべき、え、行ってないの?みたいになっちゃったんでしょうね。


そりゃ、モチベーションも上がるだろうし、事前準備も大事ですけど、この過熱ぶりはちょっとどうなん?と思う私は呑気過ぎかしら。

長女なんて、受験前日の夕方に、迷いながら、学生らしき人に道を聞きながら、初めて門をくぐりへ~~~っ、広いね~森みたい~って感動したものです。


2年前初めて長男君とオープンキャンパスなるものに行って「ここはテーマパークか!?」という彼の名言と

歩いている教授をとっ捕まえて、話しかける長男君の姿を木の影からこっそり写メした思い出は忘れもしませんし

一度行っていたことで、入試の時も多少ビビらなくても済んだかとも思いますけど

地方人にはお金もかかることですよ、実際のところ。ま、だから経済効果もあって悪いことではないんでしょうけど・・・・

とはいえ、おいおい乗り遅れるなよ、っていう気持ちにならないかといえば、ちょっとなってたりして^^;HPを検索している私^^;

さて、夏はすぐそこ、我が家どんな行動をとっているのか??








コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業