たどり着けない・・・

日々パソコンを使っているほうだと思いますし、アナログ気味とはいえ、それなりにホテルや新幹線のチケットもネットを使って予約しますし

すごく使いこなせているとは思いませんが、スマホもそれなりに使って暮らしていると思っていますが

それでも、ネットの予約って便利なようで、他と比較してみたり、いろいろ打ち込んだり、実は意外と時間を取られてたりするんだよね、と思います。

先週末も先行予約のチケットを買うのに何時間かかったことか^^;

席までは取れるのに、最後「ログインされているので、進めません」みたいなことが出てきて、どうやっても購入まで進めず泣きそうでした。

Q&Aにも載ってないし、電話をかけようにも、え??電話番号ないじゃん!!って唯一あった固定電話は、繋がる訳もなく・・・・・お問い合わせフォームに行けば

あなたのパソコンの環境はどうだとかなんとか聞いてくるし・・・・

平成生まれの人は、なんてことないのかもしれませんが、昭和生まれの人にはまだまだ不可解なことは沢山あると思うんですよね。

もっと親切な画面であってほしいな、と思うと同時にやっぱり提供している側は解ってやっているんだから、何所に不便さや不安さを感じるのかわかんないんだろうな、と

ってことは、私たちもカタログやHPで不便さや解りにくさを感じ取れずにいることって、結構あるんだろうな、と。

書いているんだけどなぁ、ってことをよく質問されますが、つまりは書いてあってもそこにたどり着けていないわけだから

たどり着けやすい何かを用意してあげなくてはいけない、ってことなんですよね。

試行錯誤は、続きます。。。。。




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業