効率UP!!



社内にいる時は、ほぼ毎日何かしらをプリントアウトすることがあるのですが、昨日からプリンターとの接続がどうも変で

今日、システム担当の人に見てもらったら、ん??なんでだ?ん??とか言いながらカチャカチャと。

ログイン情報や、パスワードもままならない私にとって、数字だけでなくローマ字含めたいろんな摩訶不思議な数字や言葉を打ち込んでいく

その姿は本当に神様に見えます。

少し時間がかかりそうだったので、そこは任せて展示会の持ち込み商品チェックをしていたら間もなく

「終わりました~。で、ついでに不要なプリンター情報を消していつも使うプリンターにすぐにつながるようにしておきましたから。」と

なるほど、今までプリンターのとこをカチっとして、プリンター選んで、サイズや内容の設定していたいくつかの手間が省けて、サッとプリントアウト。

時間にすれば、まぁ10秒か20秒か、というくらいかもしれませんが、ちりも積もれば何とやら。

効率もアップだし無駄なカチッとが無い分、肩凝りへの負担も減るってものです。

こういう些細に思える小さなアレコレを、効率アップさせていくかどうか、気が付けるかどうか、そして改善できるかって、やっぱり自分だけではどうにもなりませんよね。

それぞれのプロが、自分のところだけでなく他所他者へ、得意分野の力を発揮する。大事なことだなぁと、しみじみ・・・・・

さて、明日は撮影第二弾!明日は神戸。朝が早いので今日は早目の投稿です!では行ってまいります♪

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業