4嫁集合



撮影第一弾も無事終わり、週末はお嫁さん業を果たし、昨日は撮影のお片付けと、次の撮影の準備とで

久し振りの投稿となりました。

週末は旦那さんの母方の従兄弟のご夫婦を、母方の実家へご案内する、という役目で

「はじめまして、嫁です」「嫁です」「嫁です」「嫁です」と、80代、70代、60代、そして私40代の初対面の嫁だらけ(笑)

みんな嫁に来て、普段はほとんど接点なく、今こうやって顔を合わせて、血のつながりは正直何にもないけれど、縁あって親戚となったこの不思議なご縁。

若ければ遠慮も緊張も多少あったかもでしょうけれど、もうみんないい歳のせいか!?性格なのか、和気あいあいとした時間を過ごしてきました。

不思議ですね。こうやってだんだんと旦那さんの方の親戚との繋がりも深くなっていけるのは

面倒とか、億劫とか感じる瞬間や場合や立場もあるかとも思いますが、私は有り難いなぁ~と素直にそう思います。

だって、やっぱり赤の他人ではなく、縁あってこうやって同じ先祖の元に寄り集まった者たちなのですから。

昔話をされても、勿論嫁の私たちは知らないことだらけですけど、へ~、ほ~、と私の知らない旦那さんや、今は亡き義父や義母の昔の部分を聞くのは興味深く面白いものです。

そうやって、今が在る。やっぱり有り難いことです。

厚かましい40代嫁、新米と、古漬けと、ぶどう、おまけにお昼に用意して下さっていた煮豚も明日のお弁当に入れさせてくださいと、もらって帰りました 笑笑

おばさんまっしぐらか!?私。でも、いいんです、おばさんですもん、実際のところ♪

さて、明日はエンディング産業展の諸々の準備を頑張りましょう!VIP券、もう少しならございますので必要な方はお早目に!http://www.limit-tsuhan.com/lifin/info/ed/ed2017.html








コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業