やっぱり、ステキ


さて、10月になりました。

今でこそ一律に線引きしなくなりましたが、いわゆる衣替えの本日、クールビズのノーネクタイからネクタイ仕様になった弊社男性スタッフ。

今朝の朝礼で、みんなが立っている姿を見て「あら、ステキ。やっぱりいいな」と、感じました。

いつもより男前に見えました。いつもより賢そうにも見えました。仕事が出来そうに見えました。(失礼!!)

やっぱり首回りがピシッとしているのは気持ちがいいし、ネクタイの色味があることで爽やかだったり、締まって見えたり、色柄の効果も出てきます。

お腹のでっぱりも多少カバーしてくれますよね^^;

私男性のスーツ姿、大好きです。

だんな様の初スーツ姿を見た時、今でも忘れません、細かい千鳥格子のスーツに、リュック背負って走ってきたんですけど

リュックには驚いたけれど^^;スーツ姿はなかなかのポイントアップでございました 笑

ノーネクターが市民権を得て、ネクタイ屋さんは大打撃のようですが、ネクタイがどんなにカッコいいかを、もっと自信を持ってアピールしたらいいのに、と思います。

どんな効果があるかを、もっと訴えていったらいいのに、と思います。

こんな素敵なことが起こるよ!!とワクワクさせたらいいんですよ、きっと。

変わっていくアレコレを嘆くより、そこに新しい価値や商機を見出すことができたなら、きっと生き残っていけます。

さ、みんなの明日のネクタイが楽しみです♪


















コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業