カタログ出陣式


出陣式、というとどこか勇ましく、出荷式というとちょっとビジネスライクな感じにも、発送祭というと華やかな優しい感じ。

それこそそれぞれの立場でどの言葉がピッタリくるのか異なるのかもしれませんが、でも今回は出陣式、という言葉が私にはぴったりくるのかもしれません。

そう、大安の今日はリミットのユニウエア総合カタログとリフィンのメンズコンセプトブック「生す美」(むすび)のカタログ出陣式。この「生む美」についてはまた後日たっぷりと・・・・

昨日刷り上がったカタログたちを備後一宮吉備津神社の宮司さんに来ていただいて祝詞をあげていただきました。

日差しもさしていて、暖かくなってよかったですねぇなんて言いながら始まったのですが、

警蹕(けいひつ)っていうんですかね、あの独特の発声。宮司さんが神様を呼んできてくだっているんだと思うんですけど、それからしばらくすると

急に日が陰りましてね、びゅ~っと勢いよく風が吹きましてね、「あ!!まずいかも」と思った瞬間に

パサッという音。

そう、一部だけ箱から出して飾っていたカタログが、風で飛ばされちゃいまして^^;

下に落ちちゃったんですよ・・・・・・・・ガ~~ン。

いや、この風の強さでこの祝詞と共にカタログのうわさが全国に広がるってことだよ!と自分に言い聞かせていたんですけど

終ってから来賓の方が「きっと、飛ぶように売れる!!という前触れですね!」とうまいこと言って下さって

そっか~!!!と言葉のマジックですが^^;でも本当にそうなるんだという心意気で考えると

やっぱり出陣式という言葉が相応しいかな、と。

あらゆる仕事場で女性をもっと輝かせるリミットのユニウエアは本日、セレモニーの現場で今年は男性への新しい挑戦のメンズリフィンは来週末から全国へと。

そんな今日の飛んでしまった一部始終をご覧になりたい方は、明日のリミットHPへどうぞ。只今編集作業中です!




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業