モヤモヤ

久し振りに、モヤモヤとした数日を送っています。

お陰様で仕事の方は段取り通りに進んで、予定通り色々な変更事項に関わる入れ替えもできて、印刷物類も揃って

いよいよ明日から怒涛の封入作業に入れます。

来週からの出張も、熱烈ラブレターが一時期迷子になってしまっていたようですが^^;無事手元に届き、取材が叶うこととなりました!!楽しみでなりません♪

なのに、久し振りのモヤモヤは、母としてでございます。

本人の意思を尊重してやってもいいのじゃないかと思っていたけれど、やっぱりそこは筋としてどうなん?って思ってみたり

かといってここは無理強いをすべきことなのか?と思ってみたり

いやいや、それはわがままなんじゃなかろうか、と思ってみたり

有り難いことに無事希望の大学にも決まって、めでたしめでたし、いやぁ~あとは家事類を少々仕込んだら、巣立ちを待つのみじゃん!、とか思っていましたが

やっぱり親業はいつまでも続きますねぇ。

どうも昔から長男君とは会話のキャッチボールがサクサクいかないんですよね。

だから推し量る事ばかりしてしまい

喜んでるとか、嫌がっているとかは感じても、正直いうと、本心が解ったことがないような気がするなぁ、私。というか本心なんてみんなわかんないものなんでしょうけどね。

でも親バカなので、彼なりに頑張ってきることをすごく自慢に思っていたりしちゃいますしね^^;

ここを、わかった、あなたの思うようにしなさい、って言うのはなんか正しくないようには思うのですが、(ならばこうしろ!!って言えばいいじゃん!なんですけど)

はぁ、自分でもグズグズしたの嫌なんですけど、グズグズしています。

私にもそんな日もあるんだよ、ということで。 でも帰ったら今夜は決着つけます!




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業