可愛い子には旅をさせよ

ということで、末っ子ちゃん本日から1人旅に出発。

例の緑の窓口で購入したチケットを手に、リュックを背負って「んじゃぁの~!」って行ってしまいました。

やたら長い試験休暇を利用して、横浜の姉のところまで。姉も試験中らしいのですが、ならばそれまでにレポート頑張る!!と早々に諸々提出してくれたみたい。

今日は夕方まで一人で過ごし、学校が終わったねぇちゃんと横浜駅改札すぐの崎陽軒で待ち合わせらしいです。

よく行かせるなぁ~!!なんて感心してくれるママ友も多くいましたが、ただ単に私がまたあの子、ゲームやYou Tube三昧の日々を送っているわ、と思いながら仕事をしたくなかっただけです^^;

携帯を持っていないので、何かあってもすぐに連絡が取れないという不安は勿論ありますが、昔はそれでもなんとかなっていたし

しかも彼はタブレットは持っているので各種検索はお手のもの。

同じ電磁波を浴びるなら

まだ目的を持って検索をしながら目的地に行ったり、電車を乗り換えたり、お店を探して、最終的には、

やっぱり人に聞いた方が早かったわ~とか、そんなので検索しなくてもなんとかなるもんじゃったよ、って帰ってきてくれたらいいなぁと。

う~ん、目論み通りに行くかどうかは解りませんけどね^^;

昨夜、福山駅改札口に入るところから各種シュミレーションをたっぷりとして、富士山の見るタイミングから、東京駅出てラーメン屋に辿り着くまでの道のりなど

あんなにアレコレ質問してくるから、どんなに不安なんだろうかと思ってたのに、結局連絡ないなぁ、着いたのかなぁ、ってソワソワしているのは私の方で

お昼に、ラーメンも食べたしもう劇場に着いたよ、とあっさりと連絡がありました^^;

本日はライオンキング一人鑑賞と東京駅キャラクターストリートを一人散策。

さてさて、地元での私との待ち合わせに待てなかった人が、横浜でちゃんと姉に巡りあえるのでしょうか。

やっぱりソワソワしている母でした。





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業