ちょきちょきタイム

昨日からハサミでちょきちょきじょきじょき。

いつもはもう少し暖かくなってからのこの作業ですが、今年は早いスタートを切っています。

先日まではエクセルデータの数字とにらめっこでしたが、画面上でカーソルを動かすのではなく、キーをタッチするのでもなく

こうやって手を動かしてハサミでちょきちょきじょきじょき、カタログの商品たちを切っていくととっても頭がすっきりしてくるんです。

画面上で画像を動かしたり、コピーしてきたり、大きくしたり小さくしたり、自在にできますけど

アナログ人間の私は、このちょきちょきタイムがとっても好きな時間。

そしてこれからぺたぺたタイムになります。

切った画像写真をぺたぺた貼っていくんです。

画面はサイズが限られていますけど、それこそ画用紙はいくらでも大きくできて一度に見られるし、どこででも見られるし、

それこそ、思いつくままに貼っていって、どんなに広がっても如何様にでも収拾が付けられます。

一度に目に入ってくる、って大事ですよね。画面設定で一度に見られるようにしても画像が小さいとなんのこっちゃ?です。

昨年、あるなかなかの名の通ったメーカーさんで、マタニティーのことでずっとどうにかしたいと悩んでいたんです、というお客様に染め部分から対応してとても喜んでいただいて、納品後

ほんの気持ちです、よかったら使ってくださいとその会社のラインナップの一部でもあるハサミを大量にいただきましてね(笑)

そのハサミが大活躍。さすがの切れ味でした。 じょきじょきという音の高さがちがうんですよね。じょきじょきというよりしゃきしゃき、って感じでしょうか。

今週中には第一弾、仕上げちゃいましょう~!!




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業