初寄稿

役員のグループラインがピンポ~ン。

年に2回発行される会報誌に、どなたか寄稿よろしくお願いします、と突然に。

しかし・・・・誰も反応していない・・・・・委員長さん気の毒よね・・・・・でも、高3の私たちは卒業の時とかもある??

とか、これって、誰かに振ればいいの?書きたい人いるかも?とか思いあぐねて、夜になり、相変わらず誰も書き込んでいないライン画面に、心がチクチク。

いい人になりたい私は我慢が出来ずとりあえず同じ高3の同じ役員さんに、一言相談して、書きます~と書き込みを。

そうしたら、幾つかその先が続いて書き込まれ、ぽっかり空いていたラインの画面が埋まりホッと。

学年も違う役員さん同士のグループラインですからね。

やっぱり書き込みしにくいですよね。出しゃばっても何だし、とかちょっと書こうと思っている人のテーマを先に取ってしまったらまずいかな、とか

勿論人ですから、出来れば避けて通れるなら避けたいかも~、って気持ちも誰にもありますからね。

ま、やっぱりここは高3でしょう、とめでたくいい人になり(笑)文字数は昨年のを見て参考にしてください、というアバウトなこれまた返事&締め切りは11月中旬ですという返事にちょっと汗。

中旬ってすぐじゃん^^;

うちの長男君はいつも持ち帰ってくれないので手元になく、これまた別のおかぁさんに今までの見せて~とお願いして

見てから書こうと思ったけれど、読んだら影響されそうなので文字数解らないままに書いちゃいました。

初寄稿です。また一つお役目を果たしました。だって卒業までもうすぐですからね。はぁ~って溜息が出そうです。









コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業