確信

恥ずかしながらですね、ようやくですね、また運動に通い始めましてね

同じ建物の中から何かの会が終わったのでしょうね、ぞろぞろと、60オーバーを中心としたおばさま方がお土産の紙袋を手に湧いて出て来られましてね

ふと気が付いたんですよ。

み~んな見事なまでにパンツスタイル。

冬だから、ってこともありますけどでも考えてみれば30を過ぎ、子どもを持った辺りからでしょうか、世の女性の多くはパンツにシフトするよなぁ・・・・と。

仕事上、スカートをはくことが多い私がママチャリでヒラヒラスカートをさせながら国道を走る姿はなかなか面白かったらしいですが^^;

私みたいにスカートを履いて欲しいと、子どもからリクエストされちゃって、なんて言われたこともあります。

それくらい、スカートスタイルは比率からいってもどうなんでしょう、パンツの方が圧倒的に多いような気がします。

シーンによりけりでしょうけど、葬儀の世界でも、式にパンツスタイルなんて!という声が大きかったころもありましたけど、会葬者の方もだんだんと高齢になればなるほどパンツスタイルに。

スタッフの方も、パンツの着用者の方が増えていると実感しています。

「モンスラ」というもんぺから派生した女性向けの楽チン総ゴムスラックスの生産が、備後絣の産地でもあった福山では男子作業服と並んで盛んなんですけど

そりゃ、これだけ高齢化まっしぐらなんですから、廃れるわけないよな、となんだかこの湧き出てこられたおばさま方を見ながら凄く実感した私。

お陰様で少しずつあのあったかパンツも、リピートが出始めています。スカートではありますが、同じタイプで脇ゴムありと脇ゴム無しでは

とうとう今年、脇ゴム有りが後発にもかかわらず、ちょっと値段も高いにもかかわらず、抜きそうな勢いです。

一度心地いいとか、楽とか、そういう快適さを体験すると元には戻れないですよね^^;私にもよ~く判りますもの。

ということで、やっぱり次はあのパンツ、作らなくちゃ~!!と確信を強めたチーフです♪
















コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業