海がこんなにも~

秋の行楽シーズン。

新幹線もなかなかの込み具合で、今回は早くにチケットを手配していたにもかかわらず帰りは3列シート側。

大抵2列シート側で、どんなに寝ていててもたとえ雲だらけでも富士山だけは見逃さない、というルーティンでしたが3列側からは富士山はさすがにお隣の顔があって難しいので

おとなしく南側の景色を見ていたのですが

けっこう新幹線から、海が見えるんですねぇ~

あのスピードですから、ずっと広がる水平線というわけではないですが新幹線から見る海の景色がとても新鮮で

同じ線路を走っていても、こんなにも知らない景色があったんだわ、と今更ながら感動しておりました。

海と山では、個人的には山が好きなんですけど、景色としてはやっぱり海ってなんでしょうねぇ、無限な広さや見えない向こうの国が感じられて

やっぱりいいですよね。

きっと、東京に向かっている景色と、東京から帰る景色と、向きが違うだけでも違った印象を受けるのかもしれません。時間帯やお天気によってもね。

こんなもの、と決めつけずやはり常に新しい視線で、視点で、アンテナ張ってフレキシブルに過ごせるといいですね。

今回のなかなかディープな街での採寸で、男性の方々の静かなテンションのあがり方を目の当たりにして

女性だけはないんだ、男性だってこんなにも~って、もっともっといろんなことしたくなりました(笑)

ふふふ、これからのメンズの展開がますます楽しみになってきましたよ♪




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業