よかったわぁ~2つ

一つ目のよかったわぁ。

昨日末っ子ちゃんの文化祭で、クラスが取り組んだのはプチ映画というか動画というか、ま、要は自分たちでシナリオ作って撮影して編集して、というものだったんですけど

低燃費志向の末っ子ちゃん。2年の時も、ワシ携帯もっとらんけぇ、いつ集まっとるかしらんし、行ったらもうだいたい出来とった。らしく

今年は、携帯は持っていないけど、初回の失敗を活かして!?シレッとラインをうまく親に気が付かれないように(といっても気づいたけどね)やっているので

もう連絡事項はもれなく来ていると思うけれど、それでも熱心に行っているふうでもなく、関わっているふうでもなく、相変わらずちょい冷めた感じ。

参観日も年に一回。試合もめったになく学校に足を運ぶ機会も上二人に比べたら激減で、この子は、一体学校でどんな立ち位置でどんなふうに振舞っているのだろうか????

と思ったら、昨日の映像を見て、ちゃんとそれなりにみんなと交わって、ちゃんと映像で現れた時にみんなが反応してくれていたので

よかったわぁ~、ちゃんと出てるし、演じてるし、そして友達いるのね、と(笑)

ということで、安心して帰途につき、二つ目のよかったわぁ、は娘の成人式の衣装。

私や姉が着た着物があって、ほぼ一式あるはずですけどそれでも必要な小物類あれやこれやがちゃんと足りているのかどうなのか

姉が成人式の時、12歳の私も早朝の美容院についていって、姉の前の順番の人が「あら、半襟が付いていないわ!!」

ということで、慌てて私の母がその人の半襟をつけて、その間に姉が先に着せてもらって、みたいなバタバタの記憶があり

何か足りないものがあると着物は大変!!みたいな記憶が植えつけられておりまして

私半襟なんてつけられないし・・・・・だいたい、いるモノ一式が判んないし、この間、昔の帯は短くて振袖には使えない、というプチ情報を聞き、私のはどうなん!?と不安に駆られ・・・・・

ということで知識と経験豊富な素晴らしいママ友に全てを見てもらい

足りないモノ一式、有ればいいモノ一式、帯もOK、よかったらこれ使って~も含めて、これで準備万端全てOK。

よかったわぁ~、とスッキリ解決した日曜日でした^^


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業