水槽の金魚

左足の薬指だけが、感覚が無い、という変な現象。

それまでもなんとなく、パンプスを長時間履くと変な感じはありましたが展示会中に違和感を感じ始め、最終日には完全におかしなことに。

それからも痛いわけではないので、困るわけではないけれど、変な感じのまま約二ヶ月。

あら、そういえばようやくいつもの感覚になんとなく戻っているわ、という感じです。

この二ヶ月、ストッキングをやめまして、薄手の五本指ソックスか、ソックスに変更。

今まで履いていた屋内履きのサンダルもやめて、ゆったりスリッパに替え、新たに伸縮性のある圧迫感の無い屋内履きサンダルに変更。

座ったまま、ゴルフボールを足の裏でゴロゴロして刺激を与える。(テレビ脇にある旦那さんのホールインワン記念グッズのボールを使っていたら、印字がはげてしまいました。ごめんなさい^^;)

要は、足が圧迫されることで筋がおかしくなっていたみたいなんです。

良くなったのは嬉しいことなんですけど、例えが変かもしれませんが水槽のサイズに合わせて金魚が大きくなるみたいに

このユルユルな足生活を2か月送ったせいで、足もユルッと成長したというか伸びたというか、本来のあるべき姿なのかもしれませんが、大きくなってしまったようで

それこそパンプスを履くのが更に辛い^^;

見た目ではない、内面よ!!といってもやっぱり見た目も大事ですからね。まだやっぱりいかにも楽チンスタイルで表を歩くには抵抗がありますし

仕事も仕事ですから、「見た目は作れます」なんて大々的にDMを送った人ですから、葛藤が続きます。

でも世の多くの女性はこの狭間で苦しんでいるのが現状なんでしょうね。

体に考慮した商品や、科学的に分析されたような商品も増えましたし、リフィンでも見た目と動きやすさの両立、という部分ではどこがリミットか毎回頭を悩ませています。

スカーレットオハラのウエストのコルセットの描写のシーンが何故かやたら頭に残っていますが、その時々の流行も文化もあるとはいえ、

それでもやっぱり細くて締まった身体というのは皆の憧れなんですよね。

水槽に合わせて大きくなった金魚をまた小さな水槽に入れるわけにはいかないように、私のこの足ももうあの頃には戻れないのでしょうか。。。。。。。





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業