充実、ともいう!?


昨夜遅くに娘との電話。ちぃのかぞくに会いたい~!と、娘の友達が横浜から泊りに来ることになりました!

居間に通すお客様なんて、何年振り!?!?おそらく末っ子ちゃんの家庭訪問以来ここ3年誰か来たか思い出せないくらいです。

ということは、大片付けが必要ってことです^^;

玄関から居間までの導線ふくめた美しい姿に加え、お風呂場と洗面所もいつも通り、ってわけにはねぇ・・・・・さすがに私にもプライドがあるので

そこそこな環境にはしたいところですが、築25年を超えるマンションに片付ける、では済まされない現実もあり^^;

ま、見栄を張っても仕方ないんですけど幻滅されない程度にここ数日で整えなくては行けなくなりました。

でも、こういう機会でもないと重い腰があがらないので、ある意味とてもいいきっかけです。

右のものを左に移動させるだけの片付けではなく、処分するものは処分する片付けにしたいところですが

時間が・・・・と「時間は作るものよ!」と子どもたちにいつも言うセリフを自分に言い聞かせております。

お墓参り、運動会、受験、成人式の前撮り、先週末の文化祭模擬店の打ち上げ、に加えお客様を迎えるための大片付けと準備とが、これからの5日間の中に仲間入り。

そうそう、今夜は遠方からのお客様~。せっかくなので少しくらい地元をアテンドして差し上げたいし~♪

そして昨日からまた怒涛の封入作業5000通。

こうなると俄然、また張り切ってしまうという性分に我ながら苦笑しつつ、そしてそのほうが良い眠りにつけるという事実に苦笑しつつ

充実感満載。一気にまた駆け抜けたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業