順を追って

お待たせしました。順を追って先週の私を振り返りましょう(笑)

たまたま校内で先生に会った時に、どうしても、どなたもいらっしゃらなかったら先生、お声掛けくださいね、といったら本当にお声掛けが来たので

クラス役員になったら、気が付けば高3の代表二人のうちの一人になってしまい、もれなくそれは模擬店を仕切らなくちゃいけない人、ということを後から知り^^;

学園歴の長い先輩ママさんたちに助けられて、私は資料作り担当と、頼まれたことをするだけ、の人ながらも楽しい模擬店経験をしておりました。

6年目にして初めて足を踏み入れる場所も多数。120年の歴史を感じる建物もまだ残っていますからね、先生でも開けられない扉や閉められない鍵もあったり

へ~、そのゴミ捨て場はそうやって開けるのね~とこれまた手作り感満載な秘密の小窓を知ったり

揚げ物担当だったんですけど、油はそうやって抜くのね~と感動したり、ウマっ!て聞こえてくる声にニコニコしたり。

なんといっても、役員をしていなかったら絶対に見られない、生徒たちの準備の様子や当日の様子を間近で観察。本当に楽しかった~^^

野球をしている時の姿とはまた違う、部員たちの表情や役割を間近に見ることが出来て、微笑ましかったり感心したり、可笑しかったり。

女子の動向も密かにフムフムチェックしたりして、はぁ、いろいろさまざまねぇ、とこれまた感心したり、眉をしかめたり^^;

でもね、反対に子どもたちは子どもたちできっと、あれは誰のおかぁさん?とかいってチェックされてたんだろうなぁ・・・・・・・

毎年何かしらゴタゴタ大なり小なりあるそうですが、お陰様で特に何事も無く(と思っているだけで実はあったのかな^^; )

金曜日の夕方から日曜日の夜の最終お片付けと集計チェックまで、土曜日には恒例朝の五時から会議も挟んで、我ながら良く働きました。

そして、帰宅から10時間後には東へ向かって新幹線の中~へと、続く。。。。。



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業