またまた時が流れ

台風があちこちに爪痕を残しながら東へと進んでいるようですね。

スピードを速めたりゆっくりになったり、いくら予測がかなりの確率でできるようになったとはいえ、予測通りにはまずならない台風。

せっかくのシルバーウィークもこの台風に泣かされた方々も多いことでしょう。私もあれやこれや変更変更で今週末までバッタバタ。

順を追って書こうと思っていたこともあっという間に時が流れ、トコトコローカル線に乗って旅した真岡までの道のりが

とてもとても遠い出来事のようです。

真岡とかいてもおか、と読むんですねぇ。茂木とかいて(もてぎ)と読むんですねぇ。

本当にまだまだ知らないところがいっぱいです。フューネラルビジネスフェアで立ち寄ってくださったお客様がメンズを検討しているということで

本当に来てくれるの?とお電話と注文をくださって、

メンズに関してはまだまだこれから私達も勉強が必要ですし、勿論行きますよ~!と二つ返事をしてから地図を見てかなり慌てましたが 笑

いや、やっぱり行って良かったです^^

真岡鉄道は週末はSLになるらしく、残念ながらSLには乗れませんでしたが、なんだかスイカみたいな色と柄のもおかぴょんのキャラクターの描かれた二両編成の電車は

中国地方なら山間を、という感じですがこちらは広がる平野や、背の高い草むらをかき分けるような感じで走っていって

完全に鉄子ちゃん状態で一番前に張り切って乗ってしまいました。

地域性やそれぞれの会社の得意とする分野やゾーンを活かして強みを如何に発揮するか、皆さん試行錯誤ながらも特徴を出しておられて、

欲しいもの、求めるものは各社違っていて当たり前で、それだけに通販として送るモノの内容をもっともっと精査したり、多様化させたり、取り組むことは沢山!

行ってみなければ聞けないこと、見られないこと、食べられないもの!?も含め、やっぱり足を運んでよかった。

往復の費やした時間や費用はもちろん少なくはないけれど、やはり直接の声は有り難いですね。突撃訪問もありましたが快くお時間を割いてくださった会社には本当に感謝感謝です。

ヒントをたくさんいただいて、アイデアも沸々。やりたいことがまた増えて、予算とにらめっこ。

さ、でもこれももう1週間も前の話となりました。前に前に進めて参りましょう!!







コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業