経験って素晴らしい

怒涛の封入作業が無事終わりました。

今回は5000通と、間に別の1000通。

そうしましたらね、1000通の封入がとっても可愛らしく思えるんですよね。余裕余裕。

やっぱりね、大変なことを経験するとそれ以下のものはチョー楽チン。

今回の5000通も何種類かをセットして封入するので、時間もかかりますし手の指の油も無くなりますし、肩も凝るんですけどね

それでも、何ヶ月かおきにこういう作業があるので、ずいぶん慣れちゃって、みんなもこの位の時間から取り掛かれば郵便局さんが来るまでにここまでできる

というような計算が出来るようになって、声を掛けなくてもみんなが様子を見ながら自分のできる部分を担当してくれるのです。

有り難いことですねぇ。

最初にこの方法をとったときは、やってもやっても終わりが来ないような感覚に陥りましたけど、今は予測がつく。

やはり何事も経験に勝るものはありませんね。拍手!!

北から順に先週から出していきましたが、今日で沖縄まで終了。早速東京から採寸のお申し込みもいただいて

俄然みんなも張り切っております 笑

真岡に続き次は東京へ~♪メンズリフィンも、がんばっております^^


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業