オープンキャンパス

人生初のオープンキャンパスなるものに行ってまいりました。

「かぁさん、行くじゃろ?」

と、唐突な長男君からのお誘いに、おどろきつつもせっかくのデートのチャンスですので行ってまいりました♪

うわさには聞いておりましたが、広がるキャンパスに第一声

「うわ、ヤバ!テーマパークじゃん!」

学祭かのような賑やかさで、友達と、両親と、家族ぐるみで、お一人様、色々な方々がまぁそれはそれはすごい人。素晴らしい夏空も広がってましたからね

「今日は湘南でライブ~♪」という夏満載な写真を送ってきた長女に、こちらも負けじと写真を送りましたが、その写真は湘南に負けないくらいリゾート感満載。

案外あっさりもういい、と帰るかと思いきや、ちゃんとゼミも受けてきて、大いに刺激を受けたようです。

ちゃっかり教授にも質問もしてくるあたりは、物おじしない奴よな、と頼もしいけれど

で、なんて言われた?って聞くとん~よ~わからん、って^^;ダメじゃん、ですが

それでも、やっぱり足を運んだことで実感も湧いたり、ゼミを聴いたことで興味を持ったことは何よりの収穫。

しかし、もう夏も中盤^^;だから、去年ちゃんと行っておいた方がいいよ、って言ったじゃん、ですが野球一色だったので致し方ありません。

それにしても、最近学校案内などの印刷物関係の仕事が多いという印刷や出版関係の話は聞いてはいましたが、各学校が情報量も写真も内容満載で驚くほどの数を作っているんだなぁと

各所で配るパンフレットアレコレを見て実感しました。

そして、持って帰って捨てられるんだよな、これ。そして学校では余るんだよな、これ。そしてまた廃棄なんだよね・・・・と。

やはりこういう場ではネットで検索ではなく、持ち帰れる資料として印刷物は必須。

こういう所に需要があるし、各学校お金かけるわけだから、印刷の仕事とか取材とかヒトもモノもこういう所へ動くよね・・・・と。

ま、ちょっとしたボヤキです(笑)

さぁ、仕事も明日まで。夏季休暇に入ります。休暇明けにスムーズに動けるよう明日もうひと踏ん張りいたしましょう!






コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業