ぎりぎりセーフ!


昨夜7時前に仕事から帰って、マンションの駐輪場に留める直前、あ!!!!

と気が付いたのは、末っ子ちゃんの制服のズボン。クリーニング屋さんに取りに行かなくちゃ!!

メッチャ漕ぎました。運よく2号線も青信号!一気に駆け抜けてクリーニング屋さんへ~。

まさに、「開いててよかった!!」おばちゃんありがとう。

遅くまであけてくださっているのは、仕事しているモノにとっては本当に有り難いですよね。

ホント、焦りました。だって今日から新学期^^;ぎりぎりセーフ!!

だいたい新学期は9月1日って、国で決まって・・・・はないけどかつては2学期は9月1日だったじゃないですか!!

こんな中途半端な8月25日に始業式って、本人も親も忘れちゃいますよね!?

確か長男君の学校は24日からかな。っていうのが3年は1日からで1,2年は特別補習ということで24日から行く、というようなランダムなコトされると益々ごっちゃごちゃ。

部活をしている頃は毎日行くから、行くという前提で日々過ぎているので慌てませんが、部活も終わった中3高3のお二人さん、 しょっちゅう

いつからだっけ?お弁当は?明日はどうする?っていちいち聞いてしまっています。

兎にも角にも、めでたく美しいズボンで新学期スタートしてもらえたので、よかったよかった。 そして怒涛の封入作業も段取り通り本日終了。よかったよかった。

さ、帰ります~♪


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業