スタート!!

今日からお弁当も始まって、まだ8月ですけどスタートしたな、っていう感じです。

次のカタログの検討も少し具体的になってきました。

バトンが行ったり来たりのこれからがまた始まります。何となくぼんやりしていたものが言葉をキャッチボールしながら少しずつはっきりしてきています。

そういう時、ビジュアルってやはり大事ですね。

パッと見た瞬間に、こうだ!!とかこうではないんだよね・・・とか文字や言葉よりもピンときます。

今日の提案でも、ロケ地案のビジュアルを見た瞬間に、感じるものがありそこからは自分の中の言葉も自然と溢れてきました。

どんなに説明しても、言葉を並べても、なかなか伝わらないことも、一瞬で心を掴むのは、やっぱりビジュアル、目に入ってきた映像なんです。

心さえ掴めば、その後の言葉も説明もとてもすんなり入ってきて、受け入れられるんですよね。

要はそういうカタログを作らなくてはいけないんだと、改めて感じています。

カタログだけでなく、HPの画面でも、チラシでも、各種の静止画だけではなく、人そのものの印象にしても、やっぱり目から入ってくる画像というか映像というか、ものすごい力ですよね。

自らハードルを上げておりますが、関係者各位もハードルあがっているのをヒシヒシと感じていらっしゃることと思いますが(笑)

色々な人のパワーと知恵との化学反応を楽しみながら、生みの苦しみを楽しみながら、また一歩前へ!!ムフフ~、ワクワクです(*^_^*)



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業