人相

人相、って言いますけど人を見てなんだかこの人変わったよな、とかきつくなったよな、とか反対にいい感じになったよな、とか瞬時になんとなく感じ取りますよね。

テレビの政治家さんとか最近やたら露出多いので自然と目に入ってきては、あぁ残念な感じになっちゃって、なんて思ってしまう人も特に最近多数・・・・・・

喋ると顔の筋肉が動いて、また印象も変わったりしますけどパッと見た瞬間の第一印象がその人の多くを決めてしまうと言われています。

その時に、眉毛って、大事なんだなぁと昨日つくづく感じました。

長男君がね、人相変わっちゃって、ビックリポン。なんだか目の腫れた怖い人みたいになっててどうしたん!?目腫れてんの?何か刺された??

と思ったら、友達のお家へ一年ぶりに遊びに行き、眉を思い切りみんなにいじられて、バリカンでジョリジョリされたら、剃りすぎたらしくただのコワイ坊主頭の人に^^;

眉結構太くてね、わさわさ立派な眉だったんですけど、あ、無くなってはないです。ご安心を。

ただ、きれいに整えてもらってへの字になった眉は違和感あり過ぎで母的には。。。。。。。なんですけど

ま、これも過渡期には一度くらいは通ってなんぼのものですから、おそらく自分では絶対しないタイプの人ですから、ま、経験の一つしてありかな、と(笑)

髪の毛と同時に、眉毛の伸びるのも待つしかありません。

それにしても、やっぱり眉毛って如何様にも変えようと思えば変えられるだけに、人相をも変えてしまう大事なパーツだなぁと改めて思いました。

女性は特に流行もありますし、ポリシーを曲げない眉に出会ったりするとある意味凄い!なんて感服しちゃいますけど、

やっぱりね、眉大事です。

初回はやはり、下手に素人が手を出さないほうを、おススメします(笑)


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業