洗剤の行方


ホントにホントの最後のユニフォームを昨晩お風呂で洗いながら、誰かのために何かをする、というか何かが出来るという喜びを、一人かみしめておりました。

やっぱり人って、誰かの役に立ちたい生き物なんだと思います。

知らない誰かであったとしても、自分の何かが誰かの役に立っている、誰かが喜んでくれる、それが感じられると、また頑張れるんだと思います。

それが最愛の息子だったりすると猶更おかぁさんは、張り切っちゃうんでしょうね 笑

さて、昨夜は夏の大会が終わって引退した三年生の、最後の最後のお別れ試合。

特別ルール有り、パフォーマンス有り、の三年生による愉快な愉快な紅白戦。

この日は絶対空けておくように、と中学校の時の全国大会以来、三年ぶりに姉も末っ子も家族揃ってみんなで観戦に。

普段応援に行っていないだけに、まわりはあれは誰だ状態で、気まずい気まずいを連呼していた姉と末っ子でしたが

試合を見ながら「なんか、野球したくなってきた。」とポツリ末っ子ちゃん。

初めての台詞です!今まで15年間あの子の口から、野球がしたいだなんて、初めてです!!

兄ちゃんがしているからなんとなく始め、辞める理由もないし(辞めたいと言えなかっただけかな!?笑)中学になった時、もう絶対野球はせん!バスケする。

と、バスケを楽しんでいましたし、マンガも買い揃えましたし、誕生日ごとにバスケグッズも揃えていっていましたが、中三生。先日の公式戦でバスケもいったん終了。

昨夜のこの発言。実はちょっと母、狙ってたとこもあるんですけどね~。

生で、リアルに見たらどこか気持ち惹かれるんじゃないかなぁ~って。あれだけやってたんですからね~。

野球を絶対にしてほしいとかいうわけではないんですけどね、バスケットでも勿論いいんですよ。何かに打ち込めるものがあれば。

でもね~、お風呂場でドロッドロのユニフォーム母はまた洗いたいな~。高校に軟式野球部あるんだよな~。

ものすごくよくどろが落ちる洗剤をもらってて、データ分析するようになってからはあまりどろ汚れもなくなったから、洗剤が残ってしまっていたので

誰かにあげようかな~、なんて思っていたんですけど、もうちょっと取っておこ~。もしかしたらまた使うかもな~、なんて目論んでいる母。うしししし、どうなることやら。

洗剤はどこへ行くのか?乞うご期待!?








コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業