ただいま


昨夜、東京から帰宅。

展示会にお邪魔していたのですが、会う人会う人に、あれ~来られているとは!オフレコですか?なんて聞かれたりもしましたが

オフレコでも何でもなく、ただたんにバタバタしていたことと、同行する人もいたことと、なんだかんだで連絡をあまりできないまま、SNSも活用できないまま

台風と共に東京につき、キョロキョロして帰ってきた。という今回の東京。

流石日本の新幹線、予定通りに東京に到着。流石東京、ほとんど傘をささなくても目的地に着けちゃう。

立派な建物の中にいたら外の様子なんで解るはずもなく、強いていうなら、ビッグサイトの二階の入り口が閉鎖されていたことと、

南国っぽい街路樹は確かに揺れていたのが、台風っぽかったですけど、さほどTHE・台風!!を体感することなくホテルに戻りました。

そうそう、新橋まで戻ったら木が倒れて山手線が運転見合わせじゃん!!という事態が待ち受けてはいましたが、これまた流石東京。如何様にも別の手段で移動できちゃう。

地方だったら、こうはいきませんよ。しかもスマホで事細かに教えてくれるし、便利なような自己解決力無くても生きていけちゃう、そら恐ろしいような・・・・・

で、展示会はですね本当にキョロキョロして帰ってきた、というのが実感です。

出ている側も来ている側も、活気あふれていましたけどね、いやはや、どこからどう質問していいのか、声をかけていいのか何を見たらいいのか・・・・・・

でも間違いなく、みんな模索しているのだと、少なくとも出ている側も来ている側も、何か動かずにはいられない今なんだろうな、と。

動いたからと言って即結果が出るわけではないけれど、でも動かないと見えてこないものも聞こえてこないものもあるので

やっぱり、行ってみて良かったです。

そして今日から怒涛の封入作業&お葉書の山。新幹線で寝て肩が凝っているうえに更に追い打ちをかけるこの作業。でも何としてでも25日までには終わらせたい!!

がんばります!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業