リフィン通信


リフィン通信を書くようになってちょうど一年が過ぎました。

通信自体は22号まで出ておりますが、私が書くようになったのはVol.19から。

次号から書くんだぞ、、と突然すれ違いざまに言われた際には、どうしたものかと何を書けばいいか一瞬悩みましたが、好きなことを書けばいいと言われ

世の中の株がどうだとか、市況がどうであるといった小難しいことを解った様に無理して書かなくても

私の言葉で今取り組んでいること、お伝えしたいことを素直に書かせていただければいいのだと決めたら、とっても気が楽になって毎回結構あっという間に書きあげております。

この夏号はまだ書いていません。そろそろ書かなくてはいけない時期ではありますが、でも、やっぱりタイミングというものがあって、まだ今じゃないな、と。

フューネラルビジネスフェア直後にもし書いていたらもっと違う内容になっていたように思いますが、

大きな出来事や、イベント事に関しては少し時間を置いてから書くようにしています。熱があり過ぎる時に書くのは客観的に書けなていないことがありそうで・・・・・

なんとなくの経験値からそうしているだけなのですが、空きすぎるとまたこれ、どうもライブ感というかリアルさが欠如しても読み手にも伝わらないよなぁ、とか

あっという間に書きあげる、なんて偉そうに言いながら実は私なりにアレコレ模索だらけだったりします^^;

ということで、今月中にはリフィン通信Vol.23をお届けします。過去の通信が気になった方はお時間許せば、こちらへどうぞ・・・・・http://lifin-net.blogspot.jp/




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業