ピロリ菌

時々耳にするピロリ菌。名前があまりに可愛いので、悪さをする菌には思えませんが、悪さをすることがあるようですね。

本日年に一度の健康診断。何やら年々豪華になっている、というより年々齢を取って検査すべき対象が増えているだけなんでしょうけど^^;

案内の中にオプションアレコレも紹介されており、癌家系であるであろう我が家の血筋をダンナ様がたいそう心配して、この際あれもこれも見てもらっておくように、ということで

ピロリ菌も調べてもらったら、反応なしということで、よかったよかった、ですけどちょっと、胃がシクシクしている今現在です。

胃の壁をちょっと取るんですってね。昨年鼻からの胃カメラが上手く通らず苦しんだ挙句の中止口から、になった経緯から

今年は楽チン麻酔を使っての寝ている間にならば、ピロリ菌検査も楽チンかと思いきや、なんだか今年はまだ私、寝てないですよ、意識あるんですけど!!!

って言えないままに喉を通っていくあの感触^^;そして、歩いて別のベッドへ移動してからは寝て起きた、、、、、と思えるのですが

以前に経験した、完全に寝て起きたら終わっていたシステムとまた違ったのだろうか???と疑問が残ったまま、胃のシクシクを感じております。

ま、全てが終わってピロリ菌いなかったし、視力もすばらしい、って誉められたですけど詳細の結果は如何に!?

体重は去年より1キロ減りましたね、って言われましたけど1キロって如何様にもすぐに変われる範囲。しかも腹囲を測りながら

でも腹囲はちょっと増えましたね、って笑顔で言われ^^;あぁ・・・・これが加齢ね、と齢のせいにしてみたり。

いずれにせよ、加齢に伴う変化を受け入れつつ、抗いつつ、必死なまでの抗いは痛々しく見えるので、そこは上手にしていきたいよな、と思う今日この頃です。

まずは、休会中のフィットネスクラブ。再来月からの復活の申し込みを今日の帰りにしてきます!

すぐじゃないのね、と突っ込まれそうですが今月・来月は行事予定が目白押しなので・・・・という言い訳。言い訳ってすぐに出てくるから怖いですよね^^;解ってはいるんです。。。。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業