体重測定

 
 
今週から毎週体重測定があるのは・・・・長男君。

私は「毎日体重測定をするように」!、と時折指令が下りますが、返事だけしています^^;

そりゃ、見た目云々だけでなく体の為に毎日の計測というものは悪くはないと思うんですけどね、

長男君の為に体重計をいつでも測れるように廊下に出しているので、いつでもだれでも測れるんですけどね、

女性にとって体重計は、やっぱり少々気の重い存在。

長男君は昨年の冬マックスに頑張っていっぱい食べて、結構食べられるようになっていたのに、まただんだん食べなくなって

あれよあれよと体重も落ち、せっかく買ったこのプロテイン、どうするつもりよ、高いのに、なんてチクチク言われていたところに不意打ちの体重測定があり、目標値を立ててこれから毎週測定が義務付けられたようです。

これから暑くなりますからね、益々体重管理と共に、体調管理が大切になります。

なので、先週からまた気持ちよくお米が消費され、あっという間に冷蔵庫もスカスカになって週の途中の戸配生協さんまで持たない状況に。

でも母としては、子どもがしっかり食べてくれるのはなんだか嬉しいんですよね。なぜでしょうねぇもう一品何か増やしてやろうというのは、苦にならないんですよね。

旦那さんが食べ過ぎるのは、気になって気になって隠しちゃうんですけど^^;

いくらでも食べていい、っていう時期が羨ましい限りですが、私もリフィンのマスターサイズをキープしているとは言い難くなりつつあるので

加齢を言い訳にせず、そろそろ「努力」という文字を掲げなくちゃ、というところです。








コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業