今年の母の日

毎年、何かしら母の日にはそれなりに子どもたちから、手作りの贈り物だったり、買ってきたお花だったり、何もなくてもちょっとしたメッセージカードがあったり・・・・・

今年は娘が家を離れ、どうなるのかしら??もしや兄弟でこっそり相談??いやいやあのお二人さんに限って、それは無いな、とは思っていたけれど

案の定何もない気配に、さすがにちょっと寂しくなって、末っ子ちゃんといつもの精米に行く道中

「今日は母の日だから、ボクが行くよ、かぁさん、とかないかなぁ・・・・って思ってたのに」なんて言ってみたら

「え、今日母の日?」なんて発言^^;

「ねぇちゃんおらんけぇ、そういうイベント事にはもう誰も動かんでしょ。」

なんだね、そうなのね、そうだよね、と、ま、そんなもんかと言い聞かせていたら、夜になって娘から可愛いメッセージが。

単純なもんですねぇ、やっぱり嬉しい。

でもね、昨日は試験週間に入ったからようやく休みになった長男君と修学旅行の服を買いに二人でお出かけできたし

夕方には末っ子ちゃんと二人で精米行けたし

おまけに夜は家族四人で久しぶりにWiiをしながら大笑いできたし

やっぱり子どもたちが居てくれたからこそ味わえた楽しいひと時に、感謝感謝。

あなたたちのかぁさんにしてくれて、ありがとうね。







コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業