目指すところ

あれぇ、こんなお顔だったっけぇ?って、いうくらい、久しぶりに登場の担当者の方。

会社の中で長いお付き合いの先って、ありますよね。

その間に担当者が変わったり、社長さんが代替わりしたり、こちらも社員の入れ替わりがあり、世の中ももちろん変わり続けるわけで

日々変化の連続です。

その会社とのお付き合いの歴史を含め、双方でその会社の方針や理念がうまく語り継がれつつ、バトンタッチをしていけているか、ただ仕事内容だけが引き継がれてバトンタッチされているかで

ふと気が付いた時に、大きく目指すところが違っていることがあるような気がします。

日々のただ淡々と「今まで通り」に乗っ取って業務だけをこなしていると、そこに温度が無くなって、時間とモノだけが通過して、積み重ねていけるものが無いような気がします。

言葉には温度があります。文字に温度を乗せるのはとても難しいけれど、それでもたとえメールであったとしても、一生懸命選んで打った文字には温度が感じられます。

今やいつでもどこででも、いろいろな方法でコミュニケーションをとることが可能なのです。

語り継ぐ方法も無数にあるはずなのに、その大切さのそのことに気が付かないでいることが案外多いのかもしれません。

はて、自分自身はどうだろう!?

同じ方向を目指している人と話をすると、気持ちがいいものです。話が弾んでどこまでも広がることができますね。

そういう人と、そういう会社と、肩を並べあって、共存共栄していく道を開拓していきたいものですね^^












コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業