さすが!!

BSにて朝ドラの再放送が始まると自然に着席して朝食を食べ始める父、母、そして末っ子ちゃん^^

それぞれ、食べたり片付けたり支度をしたりしつつ7時半から今の朝ドラが始まり、45分、火野さんの

「おはようございます、今日は5月15日え~・・・」 あっ!!!

ものすごいタイミングで三人「誕生日じゃん、おめでと~」 って私は完全に少し遅れてました^^;が今日は主人の誕生日。

二日前までは覚えてて、ケーキをどうしようかなんて考えていたんですけど当日今朝はすっかり抜けておりました。失礼失礼。申し訳ない<(_ _)>

勿論長男君なんてそんなことは無頓着なので、今でも気が付いていないと思います。ケーキを見たら思い出すのでしょう。

そして、「おいおい、見てみぃ、これ」

主人が嬉しそうに差し出したのは娘からのおめでとうメール。またこの子が憎いくらい父さんの心くすぐるいいことをいい感じに書いてくるんですよ。

さすが!!としか言いようのない、この女子のうまさは、なんなんでしょうねぇ。

特に長女はお誕生日ノートというものを作っていて、365日全部が自分の知り合いの誕生日で埋めるのが夢というか目標。

昨日も、亡き姉の次男坊の誕生日だったんですけど、夕方娘が知らせてくれたおかげで、無事21年連続でおめでとうコールを忘れることなく続けられました。

子どもの頃はやはり親や友達が気にかけてくれたり、自分自身も指折り数えるものですけど、だんだんどうでもいいとは思っていませんが、あぁそうだった、と通過点の一つにしか思わなくなりがち。

でもやっぱり、おめでとうと言ってもらえるとうれしいし、その瞬間自分のことを思い浮かべてくれたんだと思うと、とても有り難いですね^^

命のバトンがずっとずっと繋がれて、あなたが居て私が居る。あなたも、そしてあなたも。。。。ものすごいことですね。感謝。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業