そろそろ、かしら

 
 
新しい取り組みについて、ひとつ、ふたつ、みっつといろいろ検討中です。

これらの取り組みが正解かどうかは、やってみないことには解りません。もしかしたら上手くいかないかもしれません。

でも、上手くいかなかったからこそ見えてくるものや、出会う人や、学べることも沢山あることも事実です。

やってみないことには、何も始まりません。

とりあえずやってみて上手くいかなくてもいいのか、というとそうではありません。やはり成功させたいし軌道に乗せたいし企業である限り利益も出さなくては、です。

では、何が成功で何が失敗か、というのも目に見える数字で判断する部分と、目には見えない部分で判断する部分と、誰がそう判断するのかというのと・・・・・・明確な基準ってなんでしょうね。

リーマンショック以来、抑えるところは抑えながら、ぶつからないように、飛ばされないように腰をグッと低く落としてきましたが、そろそろもしや、仕掛けていく頃にきているのかもしれません。

工場のミシンがひっきりなしに動き続けています。縫製スタッフも増やしましたが、来月ももう予定がいっぱいです。

お客様相談窓口も、一件一件の相談時間が長くなっているようです。益々細かい対応が必要になってきています。

今できることを精一杯。でもその先をしっかり見据えて冷静に。楽しみなところに差し掛かって来ているのかもしれません^^

やってみなはれ、って言われているのかもしれません^^





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業