冷静なのね


「今年のプレゼントは枕にして」

と言ったのは主人ではありません、末っ子ちゃん^^;

姉の下宿先への引越しの手伝いですっかり気に入った姉のおニューの枕。これをリクエストされたので見に行ってきました。

何人も店員さんいらっしゃるお店なんですけど、なかなか言葉巧みな店長さんとまた会ってしまい、 連れて行ってもらった先には各種枕。

せっかくなのでアレコレ触らせてもらったり実際に横になってみたり。そうこうしていると枕のアレコレの話になり、漏れなくオーダー枕の話にもなり

せっかくだから、計測してみましょうよ、買わなくても勿論いいから、どんなに違うか体感してみてくださいよ、と。

多分新入社員さんの計測の練習もさせたかったんでしょうね^^;初々しい女の子がしてくれました。

身体にとって理想の枕というのは自分が思っている以上に、低いものなんですね。ビックリでした。横向きになったりもするから、中央と左右の高さも違うんです!

5mmの板を入れるか入れないかだけで、心地よさというか感覚やあごの位置も違うようで、末っ子ちゃんも、うんうん、確かに、といいながら感心したように聞いてるから、

すっかりこっちが気に入ったのでは、と思ったのですが、やはり気になるお値段。

買おうと思っていた枕の4倍強。でも10年保証付きで、体になじまなかったり齢を取っていくうちに体形も変わってくるのでその都度また調整してくれるというサービス付き!!しかも洗える!!!

人生の三分の一は睡眠なんだし、良い眠りは必要だし、成長期だからこそ良い姿勢で寝てくれたらスクスク伸びるのでは!?と母の心はかなり揺れて買いモードになりかけてます。

しかし、

「ワシ、10年いくら保証されてても、きっと調整なんか行かんと思うんよね。この保証がメリットなんだろうけどそれを受けないならやっぱり高すぎる買い物だと思う。」

まぁ、冷静なのね。。。。。。。

さすがに店員さんの前ではそんなこと言いませんでしたけどね^^;帰りの車で冷静にそんなことを申されましたので、予定通りの通常のプレゼント限度額前後の枕を今週末買に参ります。

ま、若いしねそんなに寝て起きて肩凝ってるわぁなんてことないから、枕なんて心地よけりゃそれで充分なんでしょうし。

最近 背中痛いわぁ肩凝ってるわぁ、の母はかなり心傾いて、7月の誕生日プレゼントはこれにしてもらいたいなぁ~。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業