年に一度の

年に一度の貴重な参観日。

末っ子ちゃんの学校は参観日は年に一度。総会も学年懇談も何もかもが今日の一日にギュッと。

めでたく名物先生のクラスになった末っ子ちゃん。噂の英語の授業を目の当たりにして、ほ~っ。は~っ。すげ!!!

ここまでに仕立て上げた先生も確かにすごいですけど、ここまでついてきている生徒たちもお見事!!って感じです。

緊張感いっぱいの50分。でもクスッと笑いあり、あはは、と笑いもあり(会話がちゃんと聞き取れれば、ですが^^;)

こちらもこんなに一語一句を聞き漏らさないように聞き耳を立てていたのは久し振りのような気がします。

ここ聞をき漏らすわけにはいかない!!という必死さは聞く側にも必要ですけど、でも発信する側に聞き逃すなよ!!というこれまたものすごいパワーがないと、やっぱりだめですよね。

つまりは、どちらもが同等のあるいは、相手を打ち負かすくらいのつもりのパワーをぶつけ合うことで、本当の前進があるのだと、今日の授業を参観して思いました。

そういう強い強いもの・・・・・

今の私にも必要なものなんです。

第一回目ののタイムリミットは明後日。頑張れ私!!



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業