帰ってます

長旅から無事帰っております。

案の定いろいろなことが進んでいたり、止まっていたり、溜まっていたり^^;でして、そうこうしていたら世の中はもうなんとなくGWモードになりかけているし

うかうかしていられない状況です。

大好きなおじちゃん、おばちゃんとのお別れのこと、地球の反対側にいるとばかり思っていたいとこに生まれて初めて会えたり、超混雑した道で感じた運転手の資質に関してのこと

一人水族館がどんなに楽しかったか、初めて乗った特急列車の指定券の値段差と買い方のびっくり、ご葬儀にまつわる地域性のへ~!?がいっぱいのこと

書きたいことは山のようにあるのですが、まずはちょっとミーハーな感じもしなくもない話題なんですけど、もう書いてもよくなったようなので、今日はそのことをちょっとPR。

というのが、先々週くらいに男性社員たちがやたらそわそわザワザワしたという、あの話はですね

リミットのユニウエアブランドで展開している愛され続けて40年の定番の制服を乃木坂48の皆さんが着てPVで歌っているのです。

しかも、縫製工場でミシンを踏んでいるというストーリー。3年前のカタログの表紙で敢えて十代の茶髪のリアルにうちの新人ちゃんをドン!っと使ったことがあるのですが

それ、そのまんまじゃないのよ、っていう世界が広がっていて社内的にちょっと盛り上がっております。

どうみても昭和な香りがぷんぷんする紺色の定番スモックなんですけど、現代っ子が着てもベテランのおばちゃまが着ても、白髪混じりのいい感じのおばあちゃまが着ても

なんなのでしょうか、日本人大好き紺色のウエストを絞らないスモックと呼ばれるこのアイテムは、不思議としっくりするというかほっこりするというか、愛らしさを感じずにはいられないのです。

わが娘より年下であろう乃木坂48の皆さんを見れば見るほど、あぁ自分も齢取ってきたよなぁなんてことを感じたりしてしまうのですが、

男性陣のお~っ!っていう反応と女性陣のへ~っ(でも!マークはつかない)っていう反応の差。

やっぱり異性というのは幾つになっても異性なのでしょうか?ね!?

ご興味ある方はYou Tube にて乃木坂48新曲 「立ち直り中」 ご覧ください。多分勝手にリンク貼ったらダメっぽそうなので^^;いいのかな?この辺りのルール、よくわかりません。。。。。






コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業