ついてるかも!?

もう四月も半ば。桜もすっかり葉桜になり、つつじのつぼみが膨み始めてもいい頃ですが、なかなか春らしい陽気が続きませんね。




でも検尿の袋がトイレに置いてあったりして^^;やっぱり春だわね、と家庭内で春を感じる今日この頃です。

昨日不思議な封書が届きまして・・・・・・

なんだかビックリです。

読めば読むほど、文章が固過ぎてよく解らないし、ネットで調べれば調べるほど、えっえっえっ!!って感じなんですけど、でもでもよく考えるとなかなかな確率なので

ある意味「私って、ついてるかもよ!?」と、自分に言い聞かせてみています。

今なら、宝くじを買っても当たるかも?新商品出せば当たるかも?いやいや、調子に乗って車に当たってもいけませんから

やっぱりいつも通りでいた方がいいのでしょうね。

そうそう話は戻って、春、新学期にはつきものの検尿ですが、かつて赤い蓋の容器に一度にうまく吸いきれない、とかぼやきを書いたような記憶もありますが

「これ、どこに捨てたらいいん?」と末っ子ちゃんが聞いてきたくらいで、さすがにもう子どもたちも、自分でちゃんと用意して出かけていきました。

一つずつ母の役目も確実に減っていきます。

が、長男君は容器、一体どこにどう捨てたのだ???コワイコワイ、確認しとかなくちゃ!!







コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業