思考の転換

「今日電話したいことあるから、話せる時間になったら電話してね。」

そんなラインが娘から。何事かしら???と思いつつ電話をすると

「かぁさん、まずは重要なお知らせからね。」なんて言うから何かまとまったお金が必要なことでも起きたのか、学校で事件でもあったのかと思ったら

「なんとね、今日の授業で、逆上がりができるようになったんよ~~!!すごくない?ずっとできんかったのに、先生に見てもらって、言われたとおりにしたら、2回目でできたんよ~~~!!」

19歳までできなかった逆上がりが、先生の言うとおりにしたら補助もなくあっさり出来ちゃったことがもう感激興奮の嵐だったようで^^;絶対直接しゃべりたかったそうです^^;

一度先生にできない逆上がりの様子を見てもらい、いくつかアドバイスをもらいトライ。やっぱり出来なかったけど、もう一度アドバイスをもらい、なるほどなるほどと、自分の頭を切り替えてえいやってしたら出来たそうです。

娘曰く、先生の言葉によって、自分の思考の転換が出来たからできたのだそうです。

先生はすごい!!!を連呼する娘と、やっぱり先生の言葉って大事だねぇ、としみじみ。

とにかく、素晴らしい先生方だらけで、チョー楽しい授業だらけで、一つ一つの話に感激しまくりで、すでに書き留め用ノートが一杯の毎日のようです。

「いいかい、君たちは今小学四年生だよ。」

そんな言葉から始まった授業では、「できない、って言葉は使わない。君たちは出来ないんじゃないんだ。今まだ壁を越えていないだけで、その壁を自分で作っちゃダメだ。いいかい、出来ないを使わないで、まだ、を使おう!」

そしたらさぁ、みんな、まだ、まだ、って言いながらめっちゃがんばるんよぉ。メンバーもすごくいいしみんな好い人!もう最高!!明日の音楽はバイエルじゃし~♪一人に一台ピアノもあるし~♪

そんなルンルンな話を45分も聞かされて、羨ましいやらホッとするやら。

思考の転換、大事ですね。たくさんたくさんいい刺激を受けて大きく成長していらっしゃい!かぁさんも、まだまだ負けないわよ~!ふふふ、週末からしばらく関東圏にてゴソゴソ動き回ります。

まだ、空白時間帯あちこちありますので、うちへいらして~、連絡も24時間受け付けております^^














コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業