最後の参観日

末っ子ちゃん最後の参観日がありました。

本当は先週だったのが、なんと1組2組の両担任先生がダウンという、ビックリなことがありまして^^;今週に。

たくさんのおもてなしが盛り込まれた最後の参観日は、タオルハンカチ持参で構えていきましたが一人ひとりの将来の「なりたい自分」発表はみんな力強く発表してくれて、

へ~、なるほど、ほ~、そんな言葉を使うのね、と感心する方が強く

保護者のために用意してくれたクイズも、爆笑の連続。もりあげ隊と称するメンバーのもりあげ方もなかなか絶妙で、失敗もこれまた可笑しくて、その名のとおり盛り上がり^^

先生の用意してくださったDVDもしんみりではなくて、思わず笑っちゃうみんなのらしさが出ている瞬間の写真をうまく盛り込んでくださっていて、これも爆笑の連続。

お隣の担任の先生は冬に結婚式を挙げられたんですけど、その結婚式で流された子ども達からのお祝いメッセージビデオも見せてもらって、これも可笑しくておかしくて。。。。。

お茶のサービスも入り口でありましてね、途中でお代わりを聞いてくれたり、空になったものは下げてくれたり、手作りのお菓子もパクパク食べてた私たちのテーブルにはすかさず追加を持ってきてくれたりと、細やかなおもてなし。

先生方が口を出されるシーンはありませんでしたよ。

お涙ちょうだいではなくて、みんな楽しかったんだね、いろんなこと経験してきたんだね、こんなこともできるようになったんだね、と、なんだか爽やかな心地よい最後の参観日でした。

そして壁には一人ひとりの12年の年表がありまして、衝撃の事実を、ママ友から告げられました。

見てみて、ほら、「2001年5月三男として生まれる」!!ってもう一人実はいたんだね~って^^;

う~ん、確かに君は三番目に生まれたけど、次男だよ。と。。。。。今晩きちんと説明しておきましょう。。。。。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業