復帰

連休中ということもあり、しなきゃいけないことも次々あり、病院に行ったのが月曜日だった為、病人扱いをしてもらえる頃にはピークを越していたようで、

21か22日にすでに発熱していたような気がするインフルエンザから、トータル昼寝を2時間しただけで、後は普通に自宅で仕事をし、ご飯をし、片づけをして、洗濯して、20年ぶりの舞台復帰も!?なんとか終えて、本日予定通り職場に復帰いたしました。

おかげさまで、しなきゃいけないこと (したかったことともいう^^;)は全てすることができまして、家族にうつった様子も今のところはなく、終わってみれば全てよし、という状況でありがたい限りです。

新しいカタログも無事入稿にこぎつけました。熱でうなされているであろうと心配していつも以上に念入りに何度も何度も最後までチェックをしてくださったみなさん、ありがとうございました。

幸いにもうなされてはいませんでしたが、でもやっぱり頭がしゃんとしているか、というとそうではなかったと思うので、本当に助かりました。

¥1,000のところが¥10,000になっていたらとっても大変なことになりますけど、¥1,000が¥10,00となっていたら、あ、まちがってる~って思われます。とても恥ずかしいです。

1ミリほどの文字で素材名「サラクール」が「サクラクール」になっていたからといって、それが間違っているかどうかに気がつく人はほんの数名いるかいないか、というくらいのことかもしれません。

「モナベール」が「スモナベール」になってたら、気がつく人はつくかなぁ・・・・・でも間違いは間違いですから、やっぱりそういうミスはあってはならないのです。

さていよいよ今度は印刷工場へと大移動。職人泣かせといわれるリフィンのカタログですが、ある職人さんは腕が鳴ると言ってくださったそうで、それって何だかとても嬉しいですね^^

そんな職人さんたちによる最終工程を経て、皆さんの手元へのお届けまで、いましばらくお待ちくださいませ。今回巻頭で熱く語るのは・・・・・ふふふ、乞うご期待です!!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業