寝坊

ビックリしました。起きたら7時です!!

うわ~~っと慌てて長男君を起こしたら、「今日は休み」あ。。。。そうだった。

寝坊をしそうになっても長男君が自ら起きて来るので、その音で起こしてもらうこともあったりで^^;彼が休みというコトは、音を立てる人がいないので、ついうっかりうっかりやっちゃいました。

でも今週は、上二人が試験週間中なので、お弁当もいらない~♪朝練もない~♪洗濯物も少ない~♪という夢のような朝のため、7時に起きても大丈夫でした。

私はたいていは目覚ましがなくても起きられる人なんですけど、 いつもなら、5時半には起きないと全てのことが間に合わないのですが、私の中に朝練なくてお弁当も要らないから、楽勝だわ~という気持ちがあったんですね。

気持ちって、大事だなと思います。つまり、気の緩みって、怖いな、と思います。

ミスというものは大抵が気の緩みだったりすると思うのです。失敗というのは何かの根本的な原因があって、失敗は成功の元というくらい、そこを解決すれば成功にたどり着けますけど

ミスというのは、小さいことのようでいて、取り返しがつかないことに結びついてしまうことが多々あるように思います。

ニュースで様々な事故を見るたびに、そのほとんどが小さなミス、見逃しや気の緩みだったり、ついうっかりだったり・・・・・

寝坊から話がかなり飛躍してしまいましたが、気の緩みは全てのいろんなことにつながりますからね。明日は大事な会議もありますし、消費税の変更でいろいろな数字の部分も慎重にならなくてはいけません。

春は特に何だか気が緩みがち。気を引き締めてまいりましょう!!



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業