圧巻

久しぶりのつら・つら・と。

あまりにもいろんなことがありすぎて、なにから書こうかと迷うのですが、仕事も山積みなので長くなり過ぎない程度に・・・・・

今回のモデルオーディションは、楽しかった~!!今まで出てくださったかたも再び参加しておられまして、ある人は、入ってきたとたんに涙ぐんでましてね、

走馬灯のようにいろんなこと、思い出されたんだと思います。それは私たちも同じ。それくらいに想いをこめてワンシーンワンシーンを撮ってきたのです。

語りだすときりがないくらいに、盛り上がりそうになってしまいましたが、そこはオーディションなのでほどほどに。でも本当に細かく詳しく覚えていてくださっていました。うれしいですねぇ。そして上手になっておられましてね^^でも基本のポーズはあの時のあのレクチャーじゃん^^とそれも嬉しかったりして。

数名ほどは、「おかぁさんになりました」という報告も^^

これもまた、うれしい報告ですねぇ。。。その方の一人はリフィン立ち上げから間もない頃のDMのモデルさんだったのですけど10年位前のことでも、しっかりと覚えていてくださって、そのことにも驚きましたが

さらに、私、あやうく涙がこぼれ落ちそうでした。

カメラの前に立った瞬間の、圧倒的な何か。私はこれで、生きていく、というような強さというか何か圧倒するものがあったのです。

お見事!!の一言でした。見た目だけではない、内面の美しさや普段の心持ちのようなものもやっぱり出てくるのですよね。当時ももちろんステキでしたが、それ以上にこの彼女の10年間はより充実の10年だったのでしょう。

おかぁさんになったから、ならなかったから、ということでどちらがどうと比較するのはナンセンスだとは思いますが、10年前とは違う何かを結婚、出産を通じて得ることができるのは、やっぱり女性ならではの特権の一つのような気がします。

ただ、それを自分のプラスに変えられるかどうかは、やっぱり自分次第。ですね。

あぁ、やっぱり長くなってきました。またいろんなこと、追々と。。。。聞いてやってくださいませ。







コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業